はいたい🌺

沖縄で司会・ナレーション・ホロスコープ等をしてます、村山綾乃です。

事業内容はweb内に詳しく書いているので、目を通して頂けたら嬉しいです🤍💚

 

昨日から新年度が始まりましたね!

今日は、

10年間関わっていた公文を卒業して初めての教室日。

 

公文では、

子ども達への愛や自信を得ました。

そして一緒に過ごした時間も。

 

2009年3月から2020年3月まで。

約10年間、同じ公文教室で先生スタッフとして子ども達とたくさん関わってきました。

(途中1年間インターバルがある為)

 

子ども達が勉強に向き合う姿、

友達に接する姿、

無邪気な笑顔、

素直な思い。

子ども同士の喧嘩や葛藤で悩むこともたくさんあったけど、

今思うと、一人ひとりとの出逢いはかけがえのない宝物✨

 

そして、始めた頃から2、3年は

幼児さん(幼稚園以下)に勉強を教えることが苦手だったけど、

後半の4年間は苦手意識がなくなり

逆に楽しめるように☺️✨

苦手なことを克服した経験として

これも有難い。

 

続けてよかった。

大変なこともあったけど、

得た出逢い、感情、スキルは

一生の宝物。

 

そして、子ども達だけではなく

先生スタッフとの出逢いも宝物。

 

 

この4人は最後のスタッフメンバー。

この他にもたくさんの出逢いがありました。

 

特に左から2番目の女の子は

なんと公文で7年の付き合い!!

年下だけど、

冷静で、責任感もあり、オシャレなセンス、そして時にはおちゃめな部分もあり、すごく可愛い子😍

 

 

この10年間を通して、

子ども達と接する楽しさ。

苦手だったことを克服できる自信。

 

公文で過ごした10年間は

自分の人生において

大切な宝物。

 

お金も大事だけど、

やっぱり”時間”と”体験・経験”も

大事❤️

 

ありがとう。